TOP

とある変人のフィギュアレビュー(THFR)

注文の多い美少女フィギュアのレビューサイトです

TOP > 美少女フィギュア

三浦 あずさ 竜宮小町Ver. / WAVE

三浦あずさ 竜宮小町Ver. メーカー WAVE
発売年月 2012/09
スケール 1/8 (PVC)
定価 8190円
キャラ名 三浦 あずさ
原作名 THE IDOLM@STER(Wikipedia)
原型師 アビラ(プラヅマ法力模型)
箱サイズ 幅約16cm x 奥行き約14cm x 高さ約25cm
展示サイズ 幅約9cm x 奥行き約8.5cm x 高さ約21.5cm
展示最小サイズ -
重量(展示状態) 112.5g (ボリューム標準的)
graph 造形 ★★★★★★★★☆☆ 素晴らしいボディスタイルとお姉さんなポージング、見事
顔造形 ★★★★★★★★★☆ どこからどう見てもあずささんです、長髪パーツも素晴らしい
塗装 ★★★★★★★☆☆☆ 色が濃い目の部分もあるがシャドウもしっかりで安定
ギミック ★★★☆☆☆☆☆☆☆ ロングヘアーパーツ付属、帽子(マグネット内蔵)着脱可
お色気 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 思ったより短パンも違和感は無いがデザインをもう少しどうにかならなかったんですかと言いたくなるもあずささん好きだから許せる、胸の谷間に露出した肩~肩胛骨が色っぽい
満足度 ★★★★★★★★☆☆ ギミックで+1、やっぱりショートパンツで損をしている、伊織ちゃんとお揃いでいいのに・・・とはいえ再現度は見事でロングヘアーも楽しめるので大満足

WAVE(ウェーブ)より発売されたDreamTech(ドリームテック)シリーズ「三浦あずさ 竜宮小町 Ver.」のレビューです。
原作は「アイドルマスター」(アイマス)です。

三浦あずさ 竜宮小町 画像1

小さい画像をクリックで画像を切り替えます(要JavaScript on)

竜宮小町の衣装に身を包んだあずささん・・・笑顔が素敵です。
お姉さん的ポージングで、落ち着いた大人な雰囲気が感じられます。
アイマスキャラの中で一番とs・・・大人なだけあります。
絶望的方向音痴な天然ボケキャラとは思えない、見事なお姉さんっぷり。
画面からそのまま出てきたかのような再現度。ボディのバランスも良く、文句を言う部分は見あたりません。
塗りは基本的に丁寧&安定なので、違和感を感じると言うほどでもないですが、肌の色やおでこ、髪のシャドウなど、若干濃い&過剰な部分が見られます。
大きさは背の高めキャラなので、1/8スケール標準でボリューム不足感はありません。

三浦あずさ 竜宮小町 画像2

顔の再現度も良好。アイプリントも綺麗です。
可愛く美人なお姉さんオーラばりばり。手もお美しい・・・。
巨乳の谷間が色っぽさ抜群。鎖骨やはだけた肩胛骨部も注目です。。
衣装も細部まできっちり。竜宮小町の帽子はマグネット方式で着脱可能。帽子なしもキュート。
髪造形も生え際まで手抜き無し。耳やイヤリングなど、見えにくい部分まで造り込まれています。

さて、下半身ですが・・・。生足とブーツは文句ありません。
ただ・・・なぜ短パン・・・。いや短パンだから悪いというわけではないんです。
そりゃ、伊織ちゃんみたいにスカートにパンツが最高ですが!
バンナムさんへの文句ですが、もう少しデザインは何とかならなかったんでしょうか。
思ったほど違和感はありませんが、やはり上半身のデザインと比べてアンバランスに感じます。
覗けないのが非情で残念です。(本音)

三浦あずさ 竜宮小町 画像3

ロングヘアーパーツが付属しており、短髪パーツと交換可能です。
手順は前髪を外す→後ろ髪を外す→ロングヘアーパーツを付ける→前髪を付ける、です。
個体差かもですが、ロングヘアーの方はやや堅めでした。
作業中は手を滑らせて、アホ毛やイヤリングを破損しないよう注意しましょう。

あずささんといえば、長髪美人のイメージが強いので、このギミックは本当に嬉しい!
髪パーツを変更しただけで、印象がガラリと変わります。
お姉さん力(包容力)が更にアップした感じです。可愛すぎる。
ロングヘアなお姉さん最高!

三浦あずさ 竜宮小町 画像4

フカン、アオリ画像です。角度的な破綻はありません。どこから見ても美しい・・・。
ショート、ロング共に文句無しです。上からの鑑賞がおすすめです。
パンツが覗けないからという意味では・・・あります。
フカンで見ると、胸の谷間部分が最高にセクシーです。

三浦あずさ 竜宮小町 画像5

部分ズームアップ、ベース(台座)です。
片足固定です。安定はしていますが、土台が軽いので転倒に注意した方がよさそう。

短パンはそれなりに食い込みがあります。が、やっぱり短パンです。
パンツが見たかった!!! 見たかった!!! 大事なことなので二度言いました。
シャドウはしっかりで肌の質感は十分。
胸の谷間と横乳が素敵すぎる・・・。見えそうで見えない、絶妙な隙間が職人技です。

総評、忠実に竜宮小町なあずささんを再現。完成度も高い。
衣装的には短パンがちょっと残念ですが、生足や胸の谷間、鎖骨に背中とセクシーポイントもしっかりあるのでがっかりはしませんでした。
何より嬉しいのが、ロングヘアーパーツが付属していること。
長髪好きにはたまらないギミックで大満足できました。短髪も良いですが、やっぱりあずささんはロングが似合う!

「三浦あずさ 竜宮小町 Ver. WAVE」のレビューでした。

追記:後から良く見たらイヤリング部分が写った、右横顔ズームアップ画像が無かったので追加しました。(最後の画像)

copyright (c) 2011-2015 toaruhenjin.com All Rights Reserved.